2014年9月2日火曜日

アイアムステルダム〜

毎度お久しぶりです。

アムステルダム生活も3週間目に入り。

スコー氏ずつではありますがなれてきたかな、

という感じです。



’家を見つけるのは難しい’

前々からそう聞いていました。

慢性的な住宅不足らしいです。




着いてからの一週間、

パソコンとニラメッコ。

出ている物件が少ない….

内見したいと連絡しても返信なし。

内見いっても住人怪しい。

キャラ濃いよ、アムス…


みるみる不安の洞穴に。


1週間を過ぎた頃。

物件神が少しずつ味方に。

そして無事引っ越し。

緑の多い、そして近所に牛のいるところ♡

政府の補助があるらしく、ラッキーならば学生向けのスタジオに

シェアより安い値段で住めるとか。

カモンラッキー。

それまでは牛の近くに住もうと思います。








日本に帰っていた一ヶ月ちょっと。

いつものみんなで念願のチョリパンにもいけた〜
しんくん、ともちゃん、かっつんお邪魔しました♪

みずたくさんのんでごめんなさい!




そしてまたまたブロッコリーのお世話になって、たくさんの人が来てくれました。


ロンドンから帰る前に1週間ヴィダルサスーンアカデミーに。




短くてあっという間だったけど、

たくさんの

’ほぉ〜’

が発生して楽しかった。


それを早く試したくてウズウズ。



その犠牲(?)になったのがこの人↓↓↓  こいk。
 いい感じにパーマ残ってたからそれを残そうかって話だったんだど、この通り。

だってウジウジしてるっていうからw

毎回”切られた〜”って文句しか言わない。

そのくせ毎回きりに来てくれる。

ありがと、ふふふ。



30センチ以上の断髪も〜





この長さから〜





















ここまでばっさり。



何年もかけて伸ばした髪と数秒でさようなら。

楽しくもあり、ドキドキもした。


”好きにやって〜”

っていつもまかせてくれるともさん。



まかされるのって最初は正直不安だったな〜

でも今はワクワクするから亀の歩みで進めているみたいです。



ヴィダルでベーシックカットコースをやったけれども、

ベーシックの理解が前より深まったからか少し自信がついた。

でも悔しい思いもしたのでまだまだ亀でも進みたい。


”型破りとは型がある人がやるから型破り”

って中村勘三郎さんがいってたなぁ。


基本ってやっぱり大切なんだなと、

今更ながらにおもいました。


娘のファーストカットはわたしにと待っていてくれた人もいた。

広島からきたあつぬん&みなちゃんにも会えた。
(新しいけんだまの使い方→)


髪を切るって口実でまたみんなに会えるのが嬉しいっす。

来てくれた人、連絡くれた人ありがとうございました。



そしてブロッコリーのみんな今回もありがとうございました:)













週末にロンドンから友だちが遊びにきてくれたおかげで

イロイロとアムステルダムをゆっくり見れた。

東京やロンドンと比べるとよっぽど小さな街だけど、なかなかおもしろそうです。




今週からいよいよ学校が始まるぅぅぅ〜

3年間の大学生活スタートです。

どうなるのか未知。

いつでも未知。
















0 件のコメント:

コメントを投稿